はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京はゴーストタウンです

こんなに桜は綺麗なのに この土日は不要不急のお出かけは避けましょう、という御触れがありましたが、ニュース見てる限りだと若者の遊びっぷりはやばいですね。きみたち顔堂々と出してるけども「店空いててラッキーっす」とかよう言えるなと思って見てました…

あれもこれもそれも全部

会社から色々とおふれが出ていたり、世間的にもあまり外に出るなという雰囲気の中、私も順調に暇を持て余すようになっておりまして。 全部同時進行 基本的に土日のどちらかは一日中料理やって一週間分の夕飯を作る(そして分け与えたりもする)のですが、時…

続、グレー企業と私

実際どれくらい仕事してたか、計算したことってありますか?やってみたほうがいいと言われたので過去のメールなどを辿ってやってみたのですが、休日出勤を8h労働(以上やってます。徹夜とかもしてるので)としても200時間余裕で超えてて笑いました。 これが1…

某ワニさん漫画のマネをした結果がこちらになります

「よくね?」 早すぎました。 おはようございます。絶対決定については時期尚早だったと思いますが、会社の展示会(5月末〜6月頭で東京/大阪開催)が中止になりました。いやっっっっっっほーーーい!!!あれのために!!どれだけ毎年苦労するか!!展示会…

無人島生活

社畜感溢れる感じで生活を始めてみました。 届いたこと忘れててやり始めたばかりで、ひたすら樹を揺すっては蜂に刺されています。 でもそういうゲームですよね確かね。まちがってないはずだ。 最初から、きっとこうすればいいはずああすればいいはずっていう…

思い出を二つ

この3月で、思い出深い二人の人物が会社から離れていきます。 一人は、定年なんですが大阪のほうで仕事を続けられるということで東京を離れる元上司。もう一人は、新入社員で入ってきたときから本当の妹のように可愛がってきた、仲良しの後輩。 どっちも悲し…

タイミングによっては、という話

年末、関東を飛び出してガラガラもって遊びに出かけていた私ですが、帰りの長距離バスに乗ったあたりから咳が出始めて体調が悪くなってきたんですよ。 確かそれが12/29とか30あたりだったと思うんですね。 帰ってきてしばらくは「風邪でもひいちゃったかなー…

なかなか理解できないこと

昨日は帰りにたまたま電車が止まってたんで人形町から帰ったんですけど、同じ中堅組の男子と電車が一緒になりまして。互いに「歳の割に金がない」という話に。 「今年車検あるし、ずっと一番低額のでやってきたからさすがに心配で、もうちょっと色々調べても…

音の環境が整いました&周囲の環境は整いません

我が家のオーディオ環境が整いまして、marantzのNR1200とDALIのスピーカーがやってきました。小さな音でも、テレビ音じゃ伝わらないめちゃくちゃいい音で聞こえてくるんで、これはもうリビングから動きませんね私。携帯とも一発で繋がりますし(逆言うと刀剣…

打撃を受けた・免れた・でもやっぱり困った

コロナのせいで色々なところに影響が出ていますが、一番最初に打撃を受けたのはプライベートだったような気がします。 予定していたライブとか、そういうものが次々と中止に。 ええっ。暇になってまうやんけ。じゃあ料理でもするか・・で、今に至るんですけ…

お金と仕事のおはなし

すごい給料貰ってると思われがちなんですが、そうでもないです。 額面で言ったらそれはOLさんよりはいただいているかもしれませんが、残業しているからであって、残業してないような月は正直赤字です。家賃払って生活費で出て行って、それで終了です。ってい…

王子の毛にまみれる日々

自分のことで精一杯ではあるんですが、保護猫の王子(仮名)をトライアルで預かってだいたい二週間というところまで来ました。一ヶ月くらいが目安かなと思っているので半分くらいまで来ましたかね。 うちにもだいぶ馴染んできて、さすがに捕まえようとすると…

グレー企業と私

10〜12月に本気の繁忙期と言いますか、土日全部出て平日は基本終電かそのまま徹夜か、みたいな日々が続きました。 まあこのご時世ですから、会社は困るわけです。 こんな人物がいてしまっては、罰則の対象になってしまいますので。 そこで上司お二方は私に毎…