はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電話代の最高金額は10万円

という時代育ちです。 昔は利用金額の上限がなかったと思うんですよね。携帯と携帯、固定機と携帯、それぞれに電話すればするほどお金がかかったのを覚えていますか? 多感な時期をPHSと携帯で渡り歩いていた私ですが、リアルに数字として10万と出てきたとき…

雨天・曇天・屋内のディスタンス

世間がソーシャルディスタンス、フィジカルディスタンスと騒ぎ出す前から20年以上の歳月をかけて耳と脳に叩き込まれていた言葉「ディスタンス」。 日本で一番ディスタンスを訴えかけていたのは(意味合いは違うにしても)この人たちじゃないでしょうか。そう…

部屋に響く怪奇音、その正体。

ベッドでごろごろするのが大好きな猫様のおかげで、コロコロやるにしてもかなりの頻度でシーツを洗うようになりました。ボックスシーツタイプなので、外す時は四方を外してかき集めるように手繰り寄せます。外す時よりつけるときが大変なんですよね。 ついで…

私の眠気VS貨物列車

梅雨に差し掛かり、代わりに合間の晴れの日はめちゃくちゃ暑いという地獄のような日々がやってまいりました。 なんとかして冷房を使わずに窓をあけるだけで済ませたいのですが、いよいよしんどくなってきましたね。私がバテる前に猫がバテるので、暑い日は冷…

慣れすぎたノーメイク

マスクしてるとファンデーションする意味がないじゃないですか。というかあからさまに汚れるじゃないですか。会社がテレワーク推奨になってから(4/8〜)それが解かれた現在に到るまで、化粧という化粧を一切しておらず、SPF高めの日焼け止めを塗り、パウダ…

トレンディドラマってわかりやすくて良いですよね

今見るとね!まだ幼い頃だったんで全然全くむしろ見てたかどうかさえあやしいですが、日曜日に「愛していると言ってくれ」の再放送がやってたので見てしまいました。 もうね、めちゃくちゃわかりやすいんですよ。 この先どうなってこうなってきっと結末はこ…