はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

部屋に響く怪奇音、その正体。

ベッドでごろごろするのが大好きな猫様のおかげで、コロコロやるにしてもかなりの頻度でシーツを洗うようになりました。ボックスシーツタイプなので、外す時は四方を外してかき集めるように手繰り寄せます。外す時よりつけるときが大変なんですよね。

ついでにこれも、さらについでにこのシャツも!と、久しぶりにド平日の夜中に洗濯機を回したわけです。

 

はー、洗い上がるまでニュースでも読むかとリビングで携帯を手にしたその時ですよ

 

ガッタン・・ゴットン・・

 

ん?

聞きなれない音がする。

何かが何かにぶつかり続けているような音が、どこかから聞こえてくるのです。

いやこれ洗濯機だな。洗濯機の中になんか固いものが入ったっぽいぞ。何が入った?携帯はここにある。シャツのポケットに入りそうなもので、入れっぱなしのものの心当たり・・

Air Podsか?だったら相当痛手だなーあっはっは・・

と、ドキドキしながら待つこと37分。

脱水まで終わったのを確認して、まずはボックスシーツをずるずるっと洗濯機から出したそのときです。

 

ドゴッ(足に直撃)

 

f:id:Heidi_yamada_1010:20200618141342j:plain

ボタンの中に「洗濯」という項目はもちろんない。

リモコンンンンンンンンンン・・・

 

(写真は洗濯直後のものです。焦りすぎて持ったまましばらく家の中をうろうろしていました)

 

お前、一体いつの間に!!!と、思ったんですけど、シーツ手繰り寄せてる時にそのまま一緒に巻き込んでしまったという私の凡ミス。

こういう単純なリモコンあるあるですが、散々洗濯機でまわされたものの正常に稼働してくれたので問題ナシ。なんなら前よりちょっと綺麗になったかもしれません。(気のせい)

 

小銭、ヘアピンはしょっちゅう一緒にまわしてしまうので音でわかります。これでリモコンが混入したときの音も覚えました。

 

次はなにを洗いましょうかね。