はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界は皆ルー大柴になっていくのか

ハロー、ジャパンの働く皆様。 私の脳みそが固すぎるのか、日本人特有の「これでなんとなく読み取ってくれ」っていう曖昧な部分を英語に頼るのはよくないと思うんですよね。っていう話です。バイヤーなんかも本当に英語として合ってるんですかっていう横文字…

色々な覚悟が必要だということ

My推しグループであるアルフィーさん2020年春ツアー中止→全返金ということで悲しい思いをされている方が多くいらっしゃると思います。本当に悲しいですよね。私は10年ぶりにツアーやるよって言われていたMy推しグループ2、abingdon boys schoolのツアーが中…

融通が利かない、だからこそ愛おしいもの。

先日Twitterで猫の供血ドナーを探されている方がおり、ご連絡を取らせていただいて、いずれ順番が回ってきたら我が家のお嬢に協力してもらうこととなりました。血液型が同じでも成分として合致しない場合は協力ができないため、万が一そこで駄目だった場合は…

語呂の悪い年、2021始まる。

明けたものは仕方があるまい。おめでとうございます。31日と2日に仕事があったんで、元旦はゆっくりさせてもらいました。 だらだらしたくないという理由で起き続け、初日の出にあわせて散歩したりなんかして、ちょっといい感じの年明けを迎えられました。(…