はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

必要な存在・そうでない存在・果たしてどちらか。

半年で何人も辞めるような部署なんで、新しい人が入ってきても全く信用できないのがもう何年も続いています。というわけで、一年で一番嫌いなのは四月です。ようは新たに入ってくる人間を受け入れられない体質というわけです。あぁ、また一から人間関係を構…

傷つけ、傷つけられるということ

一度も番組は拝見したことがなかったんですが、木村花さん、ご冥福をお祈りいたします。好き嫌いがあるかと思うので私がどうこう言える立場ではありませんが「テラハを見てあーだこーだ言える人と友達にはなれない」を公言しているほどにそういう番組が好き…

性の話から目を背けるべからず、こんな時こそ知っておくべしピルの話

ちょっと大人な話です。 今回のSTAY HOMEでコンドームが売り切れるんじゃないかとか、そんな話が出てましたよね。人はそんなに性欲が続くあれでもないですし、毎日一緒にいるような人だとなおさら、そんな毎日毎晩しようぜぃ!みたいな空気にはならないもの…

冬装備だけは小洒落た部屋なんですが

この間ものすごく暑かったんで、ついに夏用の寝具に変更しました。 ブラウン調と赤で、すごくおしゃれな感じにまとまっているのは冬だけ。思い切って夏の寝具は全部仕事猫・電話猫です! ヨシ!ご安全に!! 毎日お嬢と布団の取り合い 見よ、この不機嫌な表…

世間の女性よ、ランジェリーはどうしているのだ。

急な話で申し訳ありませんが今日は正真正銘、下着の話です。 先日もTwitterで散々言いましたが、今私は非常に困っているのです。 そう、下着に。下着が買えないことに。 別にいいんですよいま手持ちのものをまわしていけば。いいんです。いいんですけど、 「…

「テレワークやってみてどうですか?」という問いに対する答え。

なにがゴールデンだよっていう感じですよね。 かといってゴールデンウィークに何か予定があったかと言われると、今思えば何もなかったんですけど。ただ、平日に動くよりは今のうちに動いてしまった方がいいだろうなという仕事を粛々とこなしておりました。 …