はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出会うつもりのないアレ

全然暇じゃないんですけど、独身だし罪はない、別にええやろと思って(婚活する気はさらさらない)そこそこ健全そうな出会い系のサイトに登録なんぞしてみました。基本的に誰かと喋ったりメールとかするのは好きなので、そういう目的の人が多そうなところを…

Go To トラベルキャンペーンはてさて(続報)&猫のお留守番事情

そもそもこんなキャンペーンしなくても、行ける人が行きたい時に行ける場所に行けばいいんじゃないかと思っている立場としては賛成しているわけではありません。が、国が打ち立てたキャンペーンなので、この連休で行った宿屋さんからはご丁寧にも「これがあ…

この決して美しくない人生を。

三浦春馬さんが亡くなられ、自殺だったという報道を目にして一番最初に思い浮かんだのは「私ですら、生きているのに」という感情でした。 もう亡くなられているので真実はわかりませんが、こういうときに言われがちな「繊細な人だったから」という概念。これ…

Go To問題と調査報告(まだ途中)

東京民はいまどこへいっても煙たがられる存在ですが、観光地の末端はどうなのかなと思いまして実は先月の県跨ぎ自粛の規制がなくなってからぼっち旅のようなものを粛々こそこそとしています。 旅行することによって果たして喜ばしく思われるのか、嫌がられる…

ライブは生で見たいですか?配信で見たいですか?

この状況で配信が当たり前になった昨今ですが、主催者側・アーティスト側の悩ましい感じが随所に見え隠れしていてこっちが心苦しく思うことが多いです。 そりゃもちろん生で見たいです、っていう人が多いと思います。 私の知る限りだと、lynch.が早々に大き…

君の出は。

王子(我が家に来てそろそろ半年になる保護猫。雄・2歳)の名前は私が考えたのではなく後輩がつけてくれました。シャンプーという名前で、ぷーちゃんと呼ばれています。ただ、ここでは王子と表現しておきましょう。見た目重視で。 普段から猫動画を見たりす…

「捨てられない」もの

カフェのテイクアウトのカップにメッセージや絵を添える。 おそらくこれの発祥(SNSなどで有名になったのが基準)はスタバだったと思います。 最初は簡単なメッセージが書かれていたり、ということだったと思いますが、最近はイラストが描かれていたりして捨…

マイマスクコレクション2020/SS

会社から使い捨てマスクが支給されるようになりましたが、私は親友に作っていただいた(twitter : @shzq)マスクを月曜〜金曜までは使用しています。 使い捨てマスクが何にでも合うから一番いいのかもしれませんが、逆に毎日使うものだし服と合わせてナンボ…

人形町から港区海岸へ

建物も超ハイスペック企業のような外観になります。社屋が今の人形町(正確には水天宮前ですが、三年前は自社ビルで人形町にありました。徒歩圏内で一度引越しをしています)から、年内に港区に移ります。引っ越すときに乗り換えしたくなくて今の駅にしたの…