はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野良猫が正真正銘の王子になるまでの過程

コロナ騒ぎが大きくなる前でしたか、保護猫カフェの裏で「人に慣れていないのでまだ出せない子」として狭いカゴの中にいたのが王子でした。仮名の時点で王子ですので、長毛ゴージャス。うちのお嬢は箱入り娘だからきっと心許すことないだろうなと思ったんで…

風は吹いている

3.11の震災。あれは天災だったのでどうしようもなかったのですが、あそこまでのことを経験したことがなかった私たちが初めて直面した「出勤困難・帰宅困難・そもそも仕事どうする問題」だったと思います。急なことだったので、出られる人は出勤してきて、ダ…

どこまで冷え込む?ここからの給料問題

うちのお嬢・王子はどちらも死ぬほど爪切りが嫌いです。 私がどんなにうまく爪切りを隠し持っていても・・ 後ろ足で前足を完全ガード こうなります。で、目を合わせようとしません。バレています。 そういえば今週末は給料日だったな〜と思ったので、給料の…

Fateシリーズを見ています

料理さえしていればそこそこ満足な毎日なのですが、ゲームとなると手が離せなくなるので他のことをしながらでも楽しめそうなアニメの方に手を出すことにしました。 今更?って感じですけども、Fateシリーズです。 よくCMでもゲームの宣伝をやっているので聞…

つらいよアレルギーもち

不要不急の外出は避ける日々、ではありますが昨日は東久留米まで行ってきました。新しい仕事の始まり始まり。そろそろこたつの布団もしまいたいところですが、微妙に寒いのでどうしたものかと悩んでいます。猫どもの毛がよく付着するのがこたつなので、本当…

外出自粛で憩いの場になってしまうスーパー

平日は仕事なので普通に会社に行ってますが、土日は買い物以外は引きこもって料理ばかりしています。 週末はお煎餅作りに挑戦しようと思ったんですけど、あれ天日干ししないといけないんですよね。土曜くらいから天気が悪かったので、スパッと諦めて一週間分…

Webで会議、猫通りがかる。

打ち合わせや会議がWebを介して盛んに行われていますが、私も最近ついにこれをやる機会がありまして。 背景とか変えられるんですよね。うちは安定して背景は家の中です。 それはいいんですが、、 私がイヤホンつけて喋ってると一人で喋ってるみたいに感じる…

例えば在宅での仕事が可能だったとして

家っていうのは色々と誘惑が多くて全然仕事に集中できないと思うんですよね。この間初めて話題のZOOM会議やったんですが、後ろで子供の泣き声がしてると「うわあああその子を!その子をかまってやってください!」っていう気持ちになりましたし。 うちでもで…

「家で仕事をする」が、できる人とできない人

なんとなく忙しくてバタバタしています。 こんな中で忙しいのはいいことなのかもしれませんが、こういう時だからこその忙しさというか、会社を出てから私用で携帯いじる時間もないくらいにいろんな連絡ごとに追われています。政府の対応が遅いとか、マスク二…