はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

つらいよアレルギーもち

不要不急の外出は避ける日々、ではありますが昨日は東久留米まで行ってきました。新しい仕事の始まり始まり。
そろそろこたつの布団もしまいたいところですが、微妙に寒いのでどうしたものかと悩んでいます。猫どもの毛がよく付着するのがこたつなので、本当だったら早くしまっちゃいたいんですけどねー・・

元野良がいる環境で私が猫アレルギーが出ないわけがないんです。ただ、まあまあ驚くことに毎日一緒にいると慣れるのか、咳は出なくなりました。たまにゼーゼーするかなというときもありますが、薬飲んじゃえば治るので大丈夫です。

過去に元野良猫飼いの家にしょっちゅう行ってたことがあったんですが、換気されてない状態で一晩過ごすことが難しくて慣れるまでに時間がかかったのを思い出します。

f:id:Heidi_yamada_1010:20200416104517j:plain

去年の年末まで野良猫だったはずなのですが今では・・

しょーもない顔をしてますが元野良猫です。

 

甲殻類(エビとかカニとか)に元々重篤なアレルギーが出る体質なのですが、ほかにも色々、もう数えきれないほどにアレルギーは持っています。普通に食べられるのはマグロと蕎麦だけって言われた時絶望しました。まぁ普通に他の食材も食べてますけども、いつどれが発症してしまうかわからない怖さはあります。

猫・犬・いわゆるハウスダストは最高レベルの数値だったと思いますが猫飼ってます。

対策さえ練ればなんとかなるものです。

やはりベンガル(お嬢)だけだったときはめちゃくちゃ楽でしたけど、王子が加わったら結構症状が出るようになりました。

おかげさまで毎週末土曜日は二時間くらいかけて家の中を掃除しまくります。

今日初めて布団を洗いました。

干してから出てきました。

そしてコロコロをしまくります。しまくるのです。一本なくなる勢いでします。少しでも軽減できればいいな〜