はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保護猫トライアル

成猫なのでなかなから懐かないだろうとは思っているのですが、警戒心が強すぎてうちの先住猫も一緒になって警戒しております。 まだ、3日しか経ってないのでこれからですねー 名前は、仮称「王子」です! 最初から王子ってすごくないですか。 先住のショセよ…

"寂しい"とはどういうことなのか

一人暮らしを謳歌していた時期は少なからず昔もあったので今が久しぶりの一人暮らしということになるわけなんですが。 やることがないとばんばん料理作っちゃうんですよ。 暇でいることができなくて、なんかやろう=料理しよう になっちゃうんです。到底一人…

気づけばバレンタイン

そんなものはもうどうでもよくなっている年齢、という現状ですが、世間のバレンタイン特設コーナーを見て回ると若い人ばっかりじゃないんですよね。というかむしろ私よりももっとお姉さん世代が非常に多くて、いやいやおいくら万円使うのさっていう勢いで購…

猫用のキャリーバッグで悩む日々

うちの子はですね、ベンガルの女子なんですけどおよそ5.5kgあるんですね。 動物病院の先生からも(ベンガルの女の子なら)もうちょっと細い方が…と言われてしまうくらいのでっかい猫なんです。 今まで使っていたキャリーケースは子猫のときからのもので、耐…

Nightmare-再惡-横浜アリーナ

年甲斐もなく行ってきました横浜アリーナ。 直前までどうするか悩んでて、正直10年近くメアは行ってないですし(震災前が最後)今更行ったところで何か思うことがあるんだろうかと、結構悩みました。活動休止前のライブは生放送で見ましたし、伊達漢祭での活…

猫アレルギー

幼い頃から犬より猫が好きだった私は「いつか猫が飼いたい」と思っていました。ただ、幼い頃から喘息やらアトピーやら食べ物やら、もちろん猫・ハウスダウトもしっかりアレルギーとして所持しており、どうにも太刀打ちできません。猫を飼っているお宅にお邪…

口笛はなぜー

うちの子 ただの健忘録として始めようと思ってるんですが、人生楽しいことばかりじゃないよねっていうのを見に染みて感じている今日この頃。離婚して思うんですよ、私にとって結婚とはなんだったのか。ゴールだったとは思わないけれど、あんなに大勢の人に祝…