はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

"寂しい"とはどういうことなのか

一人暮らしを謳歌していた時期は少なからず昔もあったので今が久しぶりの一人暮らしということになるわけなんですが。

やることがないとばんばん料理作っちゃうんですよ。

暇でいることができなくて、なんかやろう=料理しよう になっちゃうんです。到底一人では食べきれない量ができてしまうので毎回「これは作り置きだ、そうだ、決して分量を見誤っているわけではない」って自分に言い聞かせるんですね。

いやいや。それにしても量よ。

3口コンロのお部屋に住んで初めてフルで使いました。

もうね、次から次へと食材が消費されていって楽しいったらありゃしない。

でもこれ以上作っても食べきれないな〜と思って、方向性を変えて昨日はパンなんぞを作ってみました。これもまた作りすぎたので職場に持ってきました。しばらくパンが朝食です。