はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

あれもこれもそれも全部

会社から色々とおふれが出ていたり、世間的にもあまり外に出るなという雰囲気の中、私も順調に暇を持て余すようになっておりまして。

f:id:Heidi_yamada_1010:20200325111153j:plain

全部同時進行

基本的に土日のどちらかは一日中料理やって一週間分の夕飯を作る(そして分け与えたりもする)のですが、時間があるようでないのが平日の夜なんですよね。猫がいることもあり、そのお世話だったり、色々とやっていると気づくとてっぺん回ってます。ちょっと前まではこの時間まで会社にいたのにな〜とか思うと逆に虚しい限りですが。

で、大体やることやって2時くらいまでゲームやったり仕事の諸連絡の処理をしたり(現場があったりすると普通に夜中も連絡が来ます)してるんですけど、いろいろやってて手が回らず、自分の周りにいろんなものを置いて全部をこなしています。意外と大変なのが刀剣乱舞で、これが毎度毎度頭を悩ますイベントが多く、これを強くするためにこうしよう、ああしようと考えること時間も要するので手元のあつ森(ぶつ森)がどうにも進みません。

みなさんあれですか、もう家は建ててらっしゃるんでしょうかね。

私はですね、「なるはやでしごとする島」という名前のくせにまだテント生活でして、テントまわりにいろんな道具が転がっているという"ぶつ森あるある"状態に陥っています。

家建てるのにローン組むのも嫌だし(現実的)だったら金貯めてから一括で買ってやろうと思って毎日タランチュラを追いかけてまわってます。あいつ良い金になりますね。

 

全部が全部真剣にやれてるわけでもないのでなかなか極めるところまで突き進められないのが残念です。刀剣乱舞は実写映画を見てから始めたのもあってまだ一年ちょっとしか経ってませんし、極が導入されたときのために強めの太刀のカンストに命かけてますとかそんなこと全然言えないですよね!!!!ただカンストさせちゃうと用無しになっちゃうんで、カンストまでは毎日のように連れて歩くけど急に放置要員、みたいな。そんな感じの進め方をしています。でもこの放置要員たちが、先日の大阪城の千両箱イベントなんかでめちゃくちゃ役に立つんです。99Fは放置要員総出で行って、大量の経験値を無駄にして帰ってきました。これを巴形極に突っ込みたかったよ、、、

 

・・・

 

おっといけない、ただのゲーム好きなのがバレてしまう。

いや〜今PS4を後輩に貸し出してるんですけど、これ4/10以降にFF7やりこめない気がするなと思っていて。そんな暇じゃないと思うんですよね。GWに引きこもってやろうかな〜、、楽しみだなー。。