はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

東京はゴーストタウンです

f:id:Heidi_yamada_1010:20200331211419j:plain

こんなに桜は綺麗なのに

この土日は不要不急のお出かけは避けましょう、という御触れがありましたが、ニュース見てる限りだと若者の遊びっぷりはやばいですね。きみたち顔堂々と出してるけども「店空いててラッキーっす」とかよう言えるなと思って見てました。

私はどうしても、の用事があって少しだけ外出をしたのですが、あとは普通にご飯を作るための買い物をして終わり。

買い占め的なこともまだ起きてない印象です。

でもこの先どうなるかわからないですからね。っていうか頼むから普通にマスク買えるようにしてほしいんですよ。もうね、平日の朝から並ばんと買えませんみたいなことされても、普通の社会人には無理なんですって。

 

休日ほどではありませんが、平日も銀座はなかなかに静かでした。

去年の同じ時期に比べたらもうゴーストタウンのよう。

春だし、服が一番売れる時期だし、去年は銀座は賑わってましたね。桜が綺麗な場所がいっぱいあるんですよ。そういうところでもみんな足をとめて写真を撮ってました。

 

が。

 

まぁ人がいない。

どこを見ても、普通に働いている人だけ。

百貨店はかろうじてやってますが、お客さんはまばら。(でもゼロじゃないんですよね。やっぱり食品がある百貨店は強いです。みんなどんどん買おう。経済まわしましょう。でも不要不急の外出はダメだぞ!どっちやねん)

こういう活気のない銀座は見ていて悲しいです。

早くもとの生活に戻りますように。