はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「アルフィー」の全く曖昧じゃない世界観へようこそ

とても素直な方なのだと再認識した瞬間でした。 前回の記事では、たくさんの方に反響いただきました。 ありがとうございました。 今回はちょっと踏み込んだところについて書こうと思っていますのでアルフィーシリーズパート2です。これだってみんなきっと感…

「アルフィー」で得られる令和の信頼

ベジェ曲線すら必要なく描ける人たち 今でこそCMに出ていたり、玉ねぎをおたまにぶっこむ動画が話題になったりと、世間的にも「あ〜あのめちゃくちゃ和むおじさんたちね」っていう認識の三人ですが、正直"ファンであり続けること"に対しては私の年代だと非常…

自由に生きることへの憧れ

そもそも私のような仕事以外では人と接することのない人間が毎週毎週奇想天外な人と仕事すること自体かなり体力も精神力も削られるわけなのですが、"人に感動を与えるもの"ってどんな経歴の人でも生み出すことが出来るのだと感じることができる日々を送って…

仕事とお絵かきとわたしを振り返る

古くから私のことを知っている人は、どっちかというと絵描きの印象が強いのかなと思いますが、さらに昔から私のことを知っている人はただの仕事人(またの名を社畜という)であることをよくよくご存知だと思います。普段は何をしているかといいますと、主に…