はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

猫用のキャリーバッグで悩む日々

うちの子はですね、ベンガルの女子なんですけどおよそ5.5kgあるんですね。

動物病院の先生からも(ベンガルの女の子なら)もうちょっと細い方が…と言われてしまうくらいのでっかい猫なんです。

今まで使っていたキャリーケースは子猫のときからのもので、耐荷重がオーバーしていることに気づきまして、もう車で行き来できるわけではないし新しいのを買おうかなと思っています。

 

検索かけて色々調べてみてるんですけど。

 

まー世の中にはいろんなタイプのキャリーがある。

 

流行りは、宇宙服みたいなドームの窓がついてて、そこからひょっこり顔をのぞかせられるタイプのやつでしょうかね。あれ、猫にとってストレスちゃうんかいって思うんですけどどうなんでしょう。

でも確かに可愛いな〜とか、できる限りリュック型がいいよな〜とか、色々悩んでいます。どういうタイプがいいのだろうか…

前に住んでいた時に通っていた病院に引き続き通おうかなと思っています。

電車で行かねばなりませんが、新しいところに行くよりもうちの子のことをわかってくれている所に通いたいのです。

そういう意味では同じ沿線で住む場所を決めてよかった。