はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

野良猫が正真正銘の王子になるまでの過程

コロナ騒ぎが大きくなる前でしたか、保護猫カフェの裏で「人に慣れていないのでまだ出せない子」として狭いカゴの中にいたのが王子でした。仮名の時点で王子ですので、長毛ゴージャス。うちのお嬢は箱入り娘だからきっと心許すことないだろうなと思ったんですけど、案の定今でもフーフーシャーシャーギャーギャー大騒ぎをしています。が、私を挟んで両サイドでのんびりしているのを見ると、家にいることに完全に拒否をしているわけでもなく、ただただ王子の体格が大きいので近寄られるのが怖いだけなんですよね。ただですね、ここで忘れてはいけないのは、お嬢もベンガルの雌の割には相当大きい方なんです。元旦那さんに引き取られていった方はそりゃもうベンガルらしいベンガルで、ほっそりがっちりでっかい、美しい女王様タイプの子だったんですが、この子ですら4.8〜5kgくらいあったんです。お嬢は短足で若干まぬけ体型で、5.2〜5.4kgというところでしょうか。で、王子。王子はですね、そもそも長毛なので大きく見えがちなんですが

f:id:Heidi_yamada_1010:20200428112340j:plain

分かりにくいですが、膝の上に乗っています(王子)

餌を変えたんですよ。
2歳くらいとはいえまだ子供なので(メインクーンの混血)広い場所できちんとした餌をあげればもう少し大きくなると思います、栄養価の高いものをあげて大丈夫ですと獣医さんに言われたので、餌を変えたんです。

いやもう、でっか!!!成長してきとるやんけ!!

野良猫を卒業しておよそ5ヶ月、うちにきて2ヶ月かな?最初の頃はもう人間を見ただけでどこかへすっ飛んでいくような子でしたが、いまでは私の足の周りをぐるぐる、座れば撫でて撫でてと甘えてくるような子になりました。膝の上にも乗っちゃいます。なんなんだお前。本当に元野良猫か。

王子というのは通称で、お嬢も通称です。王子は見事に王子らしく成長してきました。顔つきはまだまだ子供です。。