はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

家の中、水浸し事件。

いよいよ梅雨も明けて暑くなってきましたね。

そんな日でも平日は必ず長袖なので(会社の冷房が苦手なのと、紫外線にあたると痒くなってしまうので)基本的に暑さには強い私なのですが、我が家の猫達はとにかく暑さが苦手です。

帰ると大体へばっているので、28度設定で冷房は付けっ放しにしています。それでもまぁ、暑いんです。西日がよく入ってくるんですよねえええ夕方が暑い!とにかく暑い!

その熱気の残る部屋に帰ると、二匹の猫が喧嘩しながら出迎えてくれます。

ギャオオォォニャオオォォォギャアアア(通常営業)

だいたい王子の方が体が大きいのでフィジカルで私の足まわりを確保します。確保するんですが、今週梅雨が明けたと同時にですよ。

 

f:id:Heidi_yamada_1010:20200805162829j:plain

あっちにもこっちにも水の足跡

いやもうなんですか超水浸しじゃん家の中!!!!

 

びっっっっちゃびちゃ。

言うなれば、満タンの洗面器を家の中でそ〜っと持ち歩いたような、そんなイメージです。

な に ご と !!!

 

あれ?よく見たら王子、足もお腹も濡れてない!?

まさかこの子、漏らしちゃった!?

おしっこしてる最中に私が帰ってきて、興奮してあちこちに漏らして歩いた!?と思って抱き上げて匂いを嗅いでみたのですが、無臭・・・

 

なぜ濡れているかはわからないが、犯人はこの子に間違いない。

じゃあなんだ。

 

なんなんだ。

 

f:id:Heidi_yamada_1010:20200805164535j:plain

これやん。

ああ、、

 

ああはい、これだ、これですね。。

水が減れば減っただけ出てくるんで、何が起きたか一目瞭然というわけにいかないんですけど、確実にこの周辺は水浸しでした。

そうか、暑かったんだね。

水浴び、しちゃう系猫なんだねお前さん。

普通猫って水好きじゃないんですけどね。きみはそうじゃないぞ、と。元野良猫なめんなよと。そういうことですね。いいんですけど、頼むからその半身濡れた状態で布ものの上に、主にベッドの上に寝転がらないでください。笑

お嬢がたまに「こいつほんまなんなん、、、」みたいな軽蔑する目で見てて面白いです。まぁ飲むための水にダイブしていくやつとか信じられんわっていう育ちしてるもんな、お嬢はな、、。すまんな、元野良猫というのはなんでもやるしなんでも食べるのだよ。。。

ドン引きするお嬢を横目に、悠々と水浸しの足で家の中を闊歩する王子です。

今日も平和です。