はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

みんみんしてきた

二日間ほど出勤しましたが、そのほかはぼちぼちお休みをいただけたので宇都宮まで行ってきました。

一番の目的は大谷資料館です。

ここ、行ってみないとわからない凄さがあります。

あまりネタバレしてしまうともったいないので写真は一枚だけにしますが、外の気温が37度とか38度とかなのに対して中の気温12度(さんむ)。何か一枚羽織がないと寒くて見て回るどころじゃない感じです。

映画やPVの撮影などでもよく使用されるそうなのですが、一番面白かったのは後ろを歩いていたカップルが色々なアーティストの写真を見ながら

 

「よくこんな寒いところで歌えるよね〜」

 

って言っていたことでしょうか。

お前ら、かの有名なGLAYの「Winter,again」を知らないだろう。吹きすさぶ雪の中で、生まれた街のあの白さを、あなたにも見せたいと叫んでいたあのPVを。

 

アーティストや俳優に暑い寒いは関係ないんですよ!

 

だからすごいんじゃないか!

おっと取り乱した。

 

f:id:Heidi_yamada_1010:20200817151242j:plain

幻想的な雰囲気を装うやつ

そして宇都宮といえば宇都宮東武と餃子ですよね。

え?ちがう?

今回東武は行かなかったんですが、餃子はみんみんを食べて参りました。

もうちょいいろんな餃子を食べたかったんですが、結局ここに行き着いてしまうんです。昔からそう。並んでもいいからとりあえずここ行っておこう!みたいな、そういう感覚です。お腹すいてたんで写真はありません。

f:id:Heidi_yamada_1010:20200817153814j:plain

あのビートルズの名曲が由来

それよりなによりですね、途中で見つけてしまったこのペニーレインに完全に心を奪われまして、もう餃子そっちのけでレストランとパン屋さんひゃっほう!!状態でした。レストランはまだ出来たばかり。もともと那須にあるようなのですが、分店のような形でこちらにも建てられたそうです。

内装も外装もめちゃめちゃおしゃれで素敵でした。BGMはもちろんビートルズ

 

GO TOキャンペーンがあるせいか色々と渡されるんですけど、いまいち申請が面倒でどれもこれも取っておいてあるだけで何もやってません。笑

益子焼欲しかったけど、陶器は持って帰ってくるのが重たいんですよね〜
いやはや今回も美味しい旅でした。

忙しい毎日が戻ってきそうです。