はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

私の眠気VS貨物列車

梅雨に差し掛かり、代わりに合間の晴れの日はめちゃくちゃ暑いという地獄のような日々がやってまいりました。

なんとかして冷房を使わずに窓をあけるだけで済ませたいのですが、いよいよしんどくなってきましたね。私がバテる前に猫がバテるので、暑い日は冷房をつけるようになりました。

ただ、寝るときは窓をあけるだけで済ませたいのです。

済ませたいのですけども。

f:id:Heidi_yamada_1010:20200615142711j:plain

暑いのでこのカーペットを退けてくれませんか

わたくし、年始の引越しで駅徒歩3分という好物件に住んでおりまして、これはそういえば考えてなかったなっていうのが「線路が近いこと」なんですねー

また寝室側に線路が近いもんで、窓をあけておくと深夜にやつが駆け抜けていくんですよ。やつです。貨物列車です。

睡眠が浅いというのもあり、どうしてもこれで起きてしまうんですねー、もう本当に困る。ちなみにですが、猫もこれで起きます。おかげさまでダブルパンチで寝不足です。貨物列車通る、私なんとなく目が冷める、猫起きる、私起こす。このサイクルです。毎日毎日眠たいです。

そして一番問題なのが、寝室に冷房が取り付けられないということなんですね。窓用のエアコンしか。

ってことは結局エアコンつけよーと思ったら窓あけっぱにするしかないんじゃーんだめじゃーんつらいじゃーん
リビングからエアコンの風がくるような設計にはなってるんですが、届いてるんだか届いてないんだか絶妙なんですよ。かといって冷やしすぎるのはつらい。もう悩ましいことがいっぱいです。

でも今なんとかしないと、盛夏は乗り越えられない。
さてどうしたものか。。。