はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

慣れすぎたノーメイク

マスクしてるとファンデーションする意味がないじゃないですか。というかあからさまに汚れるじゃないですか。会社がテレワーク推奨になってから(4/8〜)それが解かれた現在に到るまで、化粧という化粧を一切しておらず、SPF高めの日焼け止めを塗り、パウダーだけおでこにぱぱっとはたいて眉毛を描いて終わる日々が続いています。

テレワークが終わってもそうです。結局のところマスクを外すシーンがほとんどないですし、あったとしても自席で飲み物を飲んだり電話をするときに聞こえにくくならないようにという時くらいなもので、基本はマスクしっぱなしなので化粧なんざいっさいしません。

外出の機会がめっきり減っているのもありますが、「したところでな・・」っていうのが大きいです。たまに目が腫れぼったいときや、まつエクの本数が減ってきたときはなんとなくアイメイクをしますが、それもものの15秒で終わるようなものなのでメイクしてるうちに入りません。笑

ちゃちゃっとです。

ちゃちゃっと。

で、髪も基本はアップでおだんごなので、だいたい朝の支度は5〜10分かからずに終了します。10分かかったとすると、おだんごの巻き部分がうまくいかなくて何度かやりなおす場合です。平均して7分くらいですべての準備が完了します。

(しかしながら、普通にファンデとかするときもこんなもんで終わるんです。早すぎると言われます、、)

 

もうですね、夏になったら絶対マスクしなくなるのわかってるんですけど、ずっとこのままがいいんですよ。。メイク面倒じゃないですか、、大して元がいいわけでもないのに外に出るときのエチケットとしてやらなくちゃいけないというか、なんというか、もはや考え方がおばちゃんなんですね!!だめですね!

 

でもこれ本当に真夏になったらどうするんだろうか。。