はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

トレンディドラマってわかりやすくて良いですよね

今見るとね!
まだ幼い頃だったんで全然全くむしろ見てたかどうかさえあやしいですが、日曜日に「愛していると言ってくれ」の再放送がやってたので見てしまいました。

もうね、めちゃくちゃわかりやすいんですよ。

この先どうなってこうなってきっと結末はこうだろうっていうオチまで見えた上で(結局調べてしまったんですが大体内容は想像通りでした)3話まで再放送されていたので見てみました。トヨエツってなんであんなかっこいいんですかね、意味わかりませんね。

耳が聞こえない画家、という設定はどことなく星の金貨を思い出します。

コミュニケーションが取りたくて、懸命に手話を覚えようとする主人公(常盤貴子さん)がなかなか健気なんですが、いい具合に空回りするんですよね。あー、はいはいそういう展開ね、わかるわかる。。みたいな。

 

昔のドラマでいうと、今でも見たいのが「素顔のままで」です。

 

中森明菜さんが大好きで、まだ恋愛だのなんだのがわからない年齢で本当に小さい頃に見てたんで覚えてないんですが、すごく好きだった記憶があります。結構どんでん返しが多くて、うわーそうなっちゃうんだーつらいーっていう内容なんですが、これは今でももう一度見返したいドラマです。

 

今日からついに新入社員たちもやってきまして、通常通りの会社に戻りました。

そんな中、自分で買ったものではありますが、綺麗なゴールドの細身のブレスレットを失くしました。もうね、テンションだだ落ちです。悲しい。

朝はしてたんだけどなーーー会社には落ちてなかったなーー家にあるといいなー。。涙