はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

Fateシリーズを見ています

料理さえしていればそこそこ満足な毎日なのですが、ゲームとなると手が離せなくなるので他のことをしながらでも楽しめそうなアニメの方に手を出すことにしました。

今更?って感じですけども、Fateシリーズです。

よくCMでもゲームの宣伝をやっているので聞いたことがある人も多いかもしれません。このシリーズはアクション含めてufotableさんが手がけています。鬼滅の刃と同じところですね。

ゲームベースだし、シリーズの数も多いしどうかなーとか思ってたんですけどすっかりFase/Zeroは見終わり、stay nightまで来たところです。人間関係が複雑で、あちこちで憎悪だなんだが渦巻いているので、結構一生懸命理解しながらじゃないと難しい。全然ライトには見れない内容でした。完全に大人向けですね。

少なくとも私の中ではKINGDOM HEARTSよりは理解できている。
十年前のこの戦いで、こうなってああなってあの人はこうなったんだけどその娘がこうなっててて、この子は養子で、、と、かなり複雑ではあるのですが

まーーー

重い。

内容が重い。

見せ所はアクションシーンだと思うんですけど、それぞれにキャラが立っているので思い入れのあるキャラが退場するとなかなかに喪失感があります。あぁ、、この末にこうなったのなら仕方ないか、、みたいな。

一人の魔術師が一体のサーヴァント(英霊)を従えて聖杯を求めて共闘・罠をしかけながらも合計7組が戦いを挑んでいって最終1組になる、というのが主軸の物語なんですが、みんなそれぞれに抱えているものがあるので、そういうものが話の合間に挟まってくると胸熱な展開が待っていたりします。

胸熱なんですけど、だいたいドン底落とし系の結末なので、いまのこの世の中で気持ちが沈みがちという人には全然おすすめできません。笑

鬼滅がアニメから火がついたのは、圧倒的な画面の迫力だったと思うんですよ。同じところが作ってる作品なのでアクションシーンは本当に見ものです。アニメって進化したなぁ(しみじみ)ってなります。

携帯のアマプラをテレビにミラーリングしているので、丸一日携帯触らないとか普通にあります。急に連絡不精になる私でありました。すみません。ただのステイホームなヲタです。