はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

例えば在宅での仕事が可能だったとして

家っていうのは色々と誘惑が多くて全然仕事に集中できないと思うんですよね。この間初めて話題のZOOM会議やったんですが、後ろで子供の泣き声がしてると「うわあああその子を!その子をかまってやってください!」っていう気持ちになりましたし。

うちでもできるかなーと思ってMac Book Airさん起動してみたんですけど、動きの遅さに泣きました。やっぱ無理です。

f:id:Heidi_yamada_1010:20200407141952j:plain

寝てるか食うかのどっちかですが、食べることの方が好きなようです。

で、在宅になると「本当に仕事してたの?むしろ今この情勢で仕事ある?」みたいな話になってくるんですが、こういう管理って大きな企業なんかはどうしてるんでしょう。常に全員とZOOMかなにかで繋いでおいて、寝そうなやつがいたら叫び起こすとか、そういう監視システムがないとただのロングバケーションになってしまいそうです。

一応朝の始まり時間と夕方の終わり時間は定められていて、大して早起きしなくても大丈夫な感じになってます。9時に起きても間に合っちゃう。めっちゃ楽やん。。

 

というわけで、緊急事態宣言が出されたら一ヶ月弱、みんなとは会えない生活になりそうです。私は細々と出勤しようと思います。

ちなみにですけど、なんのゲームも進んでいません。。もうこれはFF7は落ち着いてからじゃないとダメだな、、、

ぶつ森放置している、、あかん。。