はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

人形町から港区海岸へ

建物も超ハイスペック企業のような外観になります。
社屋が今の人形町(正確には水天宮前ですが、三年前は自社ビルで人形町にありました。徒歩圏内で一度引越しをしています)から、年内に港区に移ります。引っ越すときに乗り換えしたくなくて今の駅にしたのに、遠ざかってしまった上に行きづらくなってしまいました。なんということ。

そしてみんなが口々に言うのです。

 

社風に港区が合わない

 

と。

 

全くもってその通りで、そもそもが8割以上関西人なんで「港区って言っときゃ食いつくやろ」みたいなところが絶対あったと思うんですよ!うわ、すごい港区!!みたいな。いいか皆の者、海岸方面ということはだな、駅から遠いってことなんだ!!!私たち現場に行くような人間には、まったくもってメリットがないんだー!!!だー!!だー・・だー・・・(リフレイン)
我らのような業界はどちらかというと渋谷方面に進出するべきだと思うんです。

なぜ港区なのか。

どこを目指したいんだ。

いわゆる広告代理店などの有名企業がご近所さまになるわけですが、そんなところに軒を連ねていいのかうちは?っていう疑問が凄いですよね。その分社員にお金をもう少しください!!!!!切実です!!!!

 

お世話になっていた各病院ともお別れをして、別の病院を探さねばなりません。まずそこで躓いていて、近くに病院皆無なんですよね!!なんてこった!

その手間もそうですし、三年前の引越しも相当大変だったけど今回は徒歩圏内の移動じゃないからもうね、絶望的にしんどいんです。そんなのは目に見えているんです。あの地獄が待っているのかー・・しんどいな〜・・やだな〜・・みたいな感情しか今はありません。

オフィススタイルで来ないとあかんのかな、とか、スニーカー履くにしても2万以上のNIKE限定とかそういう感じなんかな、とか、いろんなことを思い巡らす社員の皆様でありました。。
場所はものすごく素敵なところです。

過去いろんなところで打ち合わせしてきましたが、ここまでハイスペ仕様の会社は知ってる中でも3社くらいしかありません。まず場所が場所です。場所だけで、良すぎる。ぱっと見は。

会社から海が見えるとか最高じゃないですか。最寄りがゆりかもめの駅なんですよ。

まあJRの駅から歩けっていう指示なんですけどね。

(※徒歩20分)

みんな痩せちゃいますね!

駅から社屋まで専用の無料送迎バスが行き来してるんですが、それくらい遠いということです。それにはあまり頼りたくないので、頑張って歩こうと思います。

引っ越しはいつになるんだろう。