はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

1日10,000歩のリアル

会社の引越しが終わって一週間ちょっと経ちました。結論から言うと、自宅から遠くなるわ駅から歩くわで全然よくないです。唯一いいのは景色だけですね。笑
駅近くからシャトルバスが出ていて無料で乗り降りできるのでいいかな〜と思ったんですが、朝や昼に関してはさくさく歩くと結果的に到着時間が同じになるのでもう歩いてしまおうと決めました。決めたんですけど。

まさかの1日10,000歩が割と日常的になるなんて思ってもみなかったんですよね。

普通に会社と家を行き来するだけだとせいぜい7,000歩程度なんですが、外出などでさらに1往復(さすがにどこかにバスを挟みます)するとあっという間に12,000とか15,000とかいくんですよね!もうね、健康にいいんだろうけど会社戻ってきてから「さぁもう一仕事」っていう気力はなくなります。いまの時期だからいいけどこれが夏場だったらどうなってしまうんだという感じです。それくらい毎日歩けよって感じですが、正直日々の集中度合いなどから考えると、こういう仕事してると体力削られるのは現場立ち会いくらいで充分なわけです・・

すでに家を買ってしまっている人は「よもやよもやだ」という感じだと思いますが、私なんかも11月までの職場の駅との関係を考えて今年の頭に引越しをしているので、来年の契約更新に迷いが出てきています。神様、渋谷とか原宿あたりに安くていい物件ないですか?ないですよね。わかってます。

 

だいぶ寒くなってきまして、ついに年末感が出てきましたね。

埼玉県民になった時点で覚悟はしていたものの、長いこと横浜市民だった私にとってはものすごくきついんですよ気温の落差。夏は死ぬほど暑い。冬は冬で寒い。これ、横浜ではありえなかったんです。夏はそれなり、冬もそれなり。これが私の中での常識だったので、特に寒いのが苦手な私としてはこの冬の寒さは本当につらいです。夏よりはるかに電気代がいきます。今から不安で仕方ありません。
そして会社までの長い道のりもめちゃくちゃ寒いので、そろそろ風邪でもひいてやろうかなと思っています。でもひかないんですよね〜〜〜強いんですよねーーー困ったもんです。いいことなんですが。