はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

マイマスクコレクション2020/SS

会社から使い捨てマスクが支給されるようになりましたが、私は親友に作っていただいた(twitter : @shzq)マスクを月曜〜金曜までは使用しています。

使い捨てマスクが何にでも合うから一番いいのかもしれませんが、逆に毎日使うものだし服と合わせてナンボだと思っているところがあるのでお願いして作ってもらいました。ありがとうございます。

本当に可愛いんで、ぜひ紹介させてください。

f:id:Heidi_yamada_1010:20200706110134j:plain

服に合わせて毎日変えています

一番のお気に入りは右上のデニムのマスクです。

裏地もかわいいんですけど、普段デニム履くことが多い私はこれが一番重宝しています。洗って、週に二回同じものをつけていくこともあります。

左下の猫柄のマスクは、私が紫外線アレルギーなので顔の大半を覆えるように大きめに作ってもらいました。耳にかけるヒモをボタンに括れる仕様になっています。これはね、つけていくとどこ行っても褒められますね。作ってくれた張本人に本気の感謝です本当にありがとうございます。

私自身、ビッグシルエットでややストリート寄りな服装が多いので(上大きめで下スキニーが定番スタイル)、足元とマスクだけあわせてちょっと女子っぽくしていこうっていうときは花柄やキノコのマスクをしていきます。肌にコーラルピンク系の服が合うのもあり、上半身に赤系の服を着る場合は右下のマスクです。

こうやっていろんなマスクが増えた結果、今思うのが

 

はたして次の冬はどんなマスクが出てくるのか

 

ということなんですね。

ここ最近はエアリズムを筆頭とする夏仕様マスクが沢山出ているじゃないですか。じゃあ冬は例年通りかっていうとそうでもないような気がするんです。よりおしゃれで可愛いものがたくさん出そうだなと。重たいのをいかに軽くするかも問題になってきますが、見た目や温かさ重視で起毛素材のものとかね。ユニクロさんはヒートテックか極暖で出しそうじゃないですか?ついでにつけるだけで顔が痩せる仕様のものとかないんですかね(ない)