はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

某ワニさん漫画のマネをした結果がこちらになります

f:id:Heidi_yamada_1010:20200323105314j:plain

「よくね?」

早すぎました。

 

おはようございます。
絶対決定については時期尚早だったと思いますが、会社の展示会(5月末〜6月頭で東京/大阪開催)が中止になりました。いやっっっっっっほーーーい!!!あれのために!!どれだけ毎年苦労するか!!展示会場で打ち合わせして会社行って作業してまた展示会場行って・・っていう繰り返しになるので本当に辛かったんですけど、こんなに嬉しいことはないですね。ありがとうございます、ありがとうございます。助かります。仕事的にはめちゃくちゃ助かります。社員としてはダメな考え方ですが、でも本当に助かります。関西←→関東間を頻繁に行き来するような会社なので、大事をとって(というか来てくださった方が万が一にも何かあったらって思うとね、、)中止にしたのだろうと思うんですが、いかんせん社員はなかなか口にしないけど「やらない年があってもいいと思う」っていうのが本音だと思うので、今年はこれで良かったと思います。毎年やっても変わり映えしないし、面白くないって先方さんから言われるんですよ。それならもっと時間をかけて練って、きちんとしたものを出すべきだと思います。ちなみに私は「毎年やる意味ありますか?練られたものじゃないと紹介すらできません。社員は皆黙ってますが、正直そう思ってますよ」と会社に訴えちゃう派です。普通に名前書いて意見します。どうせ誰も言わないんだったら私は言いますね。っていうタイプです。

それにしても今回のコロナの件はうちの会社は結構気を揉んでる方だと思います。モノを中国で生産していたりもするし購入先が中国だったりもしますしリスクでいったら相当高い方になると思うんですが、その前に「だったらリモートワーク取り入れてくれよ」と思ってしまいますね。PCごと貸してくれればいいだけなんですが。。

 

エンタメ業界もぼちぼち再開を決めていたり、個人的にはもう少し規制を緩くしてくれてもいいかなと思うなー(勿論、それにはきちんと対策はしないといけないとは思うけれど)
楽しいことがなくなっちゃいますよね。

東京五輪は延期でいいと思います。準備もなんもできてないやろ、ってところでしょうか。正直、このような感染症が流行ったときに一番困るのは、急に経済がまわらなくなること。一方で、買い占めなんかが起きて本当に必要な時に必要なものが揃わないということ。で、人間は生きていくのに仕事してお金を稼がないといけないんで、やっぱり舞台やイベンターなど、生のものを生業にしている方は本当に困ると思うんです。

この状況になんとなく慣れてきて、花粉症のシーズンも終わって暖かくなってからどうなるかですね。

毎日毎日コロナのことしか報道してないので、テレビ見てません。

ネットもほとんど見てません。

家に帰ったら清春さんとか聴きながら癒されてます。hydeさんのCDは金曜日に届いたんですけどまさかポスター付いてくると知らず梱包が大きくでビビりました。

こんな感じで外に出られず、悲しい日々を送ることになるんですかねえこの春は。。。

そもそも春好きじゃないから良いんですけど、、、
(人が入ってきたり出て行ったりするのが面倒だから季節的に好きじゃない)