はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

お金と仕事のおはなし

すごい給料貰ってると思われがちなんですが、そうでもないです。

額面で言ったらそれはOLさんよりはいただいているかもしれませんが、残業しているからであって、残業してないような月は正直赤字です。家賃払って生活費で出て行って、それで終了です。っていうくらいには貰えていません。ただ、繁忙期があってそこでまとめてがっつり金額が入るので、年収としてはやや高く見られがちというだけなんですね。
ほんとに、大してもらってません。

 

今やっている仕事に対して、先日もここで吐露しましたけど全然納得がいっていないので今日とある会社を訪問してきました。

色々とすごくてですね。

偶然て凄いんですよ。

えっ、そうなんですか!?って何回言ったかわかりません。

業界的にも非常に大きな会社なので、一応数日後にエントリーはしますが、中途でうまいこと拾ってくれるかどうかはわかりませんし、年収はおそらく下がります。

でもそれ以上に、今日聞いた内容であれば確実に私がやりたかったことです。

もはや直結です。

ただし書類審査で早速落ちる可能性の方が高いです。笑
倒産するリスクがゼロなので、応募数が多いんですね。いやはや素晴らしい。仕事内容は神でした。そうそう、こういうの!こういうのですよ!って思ったもんね。

ここ以外にも行ってみたい会社がいくつかあって、そっちは収入面では上がりそうなので、まずは腕試しということで色々とエントリーしてみたいなと思っています。生活の安定を考えたり、今の仕事を活かしてステップアップするならこっちなんですよね。ステップアップというか、ジャンプステップアップすぎてついていけない予感。
辞めなくても生活はできるので、よっぽどこれはいいぞ!っていう気持ちにハマってこない限りは転職しない気もしてきました。

そういう会社が出てくるといいな。

この会社、万が一書類審査で通ってしまうと次がポートフォリオ持参のプレゼンなんですけど、学生ってみんな同じようなものばかり持ってくるから人事の人も飽きちゃうらしいんですね。けど中途となると今までやってきたものが物珍らしかったりして、印象に残ることが多いようなのです。これはどこの企業も同じだと言っていました。

もし書類で通るようなら、課題をやっておいてほしいと言われてるんですが、これがもうね、、いやいやいやいやいつやるんですかっていう。。

 

女性のキャリアとしては今の会社で充分すぎるとは思うんですけど、私はハタラキビトなので今の状況には全然満足いってません。笑
貪欲に仕事をしていきたいのです。
そりゃお金はいただければいただけるだけありがたいですけど、それよりなによりやっぱりやり甲斐ですよ。それに尽きます。やりがいあってこその仕事です。私はそういう生き方をしていきたいなと思っています。