はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

音の環境が整いました&周囲の環境は整いません

我が家のオーディオ環境が整いまして、marantzのNR1200とDALIのスピーカーがやってきました。小さな音でも、テレビ音じゃ伝わらないめちゃくちゃいい音で聞こえてくるんで、これはもうリビングから動きませんね私。携帯とも一発で繋がりますし(逆言うと刀剣やってるとそのゲーム音がスピーカーから流れてくる現象も起きる)

前のmarantzもよかったんですが、なんか高級感が出ました。

これでFF7も間違いなく気持ちよくプレイ出来るでしょう。久しぶりにモンハンでもやろっかなー。いやーいい音です。良いアンプは違います。

テレビの音だけじゃ満足いかないっていう方は、できるだけアンプとスピーカーは設備として取り入れた方がいいと思います。昨今のブルーレイは音もそこそこ綺麗に録音されているので、テレビの音では非常にもったいないです。ただ、普通にテレビ番組に関してはテレビの音の方が聞きやすいです。バラエティとかね。これは間違いない。

写真手前に貯金箱が写ってますがなにも貯金はされていません。やったね。

f:id:Heidi_yamada_1010:20200316111039j:plain

これどこから音出てるのさ

どこも自粛、自粛で世の中の経済がまわりませんね。

うちの会社も例によって例のごとく、飲み会・会食禁止令なるものが出ていますが今週末に大事な後輩の送別会が「偶然を装ってそこに皆が集まっちゃった感じ」で予定されています。笑

一応上長にだけは報告をしていて、今回かぎりは見逃してくださいすみません、でも公式なやつはやりません、みたいな感じで物腰柔らかくやるつもりなんですけど、周りからは「この状況でやろうとしているのって、確かに重要人物が辞めていくから分からなくもないけど、でもほんとにやるの・・?いいの?落ち着いてからいつかそのうちやればいいんじゃないの?」みたいな声もちらほら聞きます。まあ、普通はそう思いますよね。私もそう思います。一応自由参加なのですが、人数絞られまくってる時点でほぼ強制参加の圧が凄くて、私も困っているところです。いやいや、こういうのに参加するくらいならライブとか舞台に参加させてくれよ、と。これが許されるならいいですよね?と。そう思ってしまいます。
この先二ヶ月ほど、結婚式ラッシュだと思うんです。時期もいいですし。

やはり中止を考えている人も多いようで、いろんな業界にダメージが出ているなと思います。ちなみにですが私がもしこの時期で考えていたとしたら、政府が「ここ二週間(なんか延びてますけど)、人が集まるイベントは自粛してほしい」と発表した時点で5月頭くらいまでの結婚式で予定してたら即時キャンセルを選んだと思います。

お披露目イベントではありますが、そして主役は自分でもありますが、さらにいえばそんなところで感染なんかほぼしないとは思いますが、不安に思う人や高齢者・小さいお子様が一人でも二人でもいるなら"早い段階で延期を選択する"かな。来てくださる人にもやきもきしてほしくないですし、実際本番のために動き出す一ヶ月前とかの決断では式場側に迷惑がかかりすぎます。

難しいですが、結婚式をキャンセルできる決断ができるかどうかは年齢やかけてるお金にもよると思うので一概には言えないですけどね。

早くこの騒ぎが収まって欲しいです。。今年の漢字は「染」とか「粛」とかなんでしょうか。。