はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

まだ3本、されど3本

ちょっと日が空いてしまった上に年まで明けてしまいました。今日は3にまつわる3つの話。

まずは昨年一年間、コロナにかからなかったことは本当にラッキーだったと思います。県をまたぐ往来を自粛せよ、という時期はもちろん出勤以外では自粛していましたが、それ以外のタイミングですり抜けるようにhydeさんとラルクさんのツアーにばかすか行きましたね。ステージセットが素晴らしくて、かといって華美な感じはなく、アリーナツアーっぽい距離感で見られたのは本当に良かったです。

では今年はどうか、というと今の所1〜6月の半年で確定しているのが3本です。3/31の川口(アルフィーさん)、5/21、22のドーム(ラルクさん)。なんて少ないんだ。なんて少ないんだと思いつつこの3本がすごく貴重が3本なので、噛み締めて参加しようと思っています。ドームのW会員シートは実質1枚27,000円だったんで、片方はすごすごとS席をチョイスしましたよよよ、と…

今年はまだ3本しか決まってないことを思うと、去年はまぁよく行ったなと思います。いろんな電子チケットのアプリが入っていますが、個人的に一番見た目が好きなのはSUKIYAKIチケットです。笑

 

んでもって、去年の夏頃からエンドレスに忙しくワクチンが打てていなかった私もようやく今週金曜日に2回目に行くことになりまして。せっかく半休するなら、歯医者で左側にある銀歯を全部白いのに変えてもらおう!ということで、耐久2時間弱、白い歯に変えてもらうことになりました。保険適応で3本、一気にやります(金属アレルギーで半年に一度膿んでしまうため)。

なんでこんなに銀歯が多いかといいますと、そもそも親知らずが年々横にズリズリと進出してきているせいで虫歯が増えていってるのが原因なのですが、多分私の歯磨きの下手くそさもあるんですよね・・。左下の親知らずはかなり前に抜いたので、こんなことなら残り3本も抜いてしまってもいいかなぁ。ものすごく余裕ができたときに考えようと思います。年齢的に余裕はないんですけども。

 

その年齢についても関係してくるところで、38歳、現状「確実に生えてくる」白髪が3本あることがわかっているんですねえ。これが結構厄介で、1本は自分で切れるんですけど残り2本は誰かに切ってもらわないと切れない位置にあるんです。まだ悩む本数でもないんですが、もうちょい増えてきたら金髪→色入れるが一番いいのかなーとか、色々と悩んでいます。弊社で一番派手髪のお姉さんは、白銀髪とパッションピンクのツートンなんですよ。もうここは超えられないので笑、私なりにこの「今は3本」の白髪を相手にどう戦っていくか考えようというところです。