はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

新幹線走ってくる会議

f:id:Heidi_yamada_1010:20210421200419j:plain

机の両サイドから一つの画面を見るタイプのweb会議のことをいいます

出オチで申し訳ないのですが、こういうweb会議をこれからはくら寿司会議命名しようと思います。

今日もweb会議を行いまして、だいたい終わったあとに各社それぞれMTGの時間になるわけなんですけれども、弊社も自分たちどうしだけで話す時間を設けました。
他社は2人以上でも大体横並びの構図だったのに対し、こちらは机を挟んで対面、まさしく画面の向こうから見ると「注文のためのあのちょっと高い位置にあるタブレットみたいな気持ち」になるようで、図面が画面に映し出される度に私が画面を指でなぞりながらあーだこーだと営業と話していたのを見て

 

「あのなー、さっきからずっと思っててんけど、こっちから見ると東京のその感じめっちゃくら寿司やねん

 

と言われまして、なにも返す言葉がありませんでしたよね!!

 

あーーーーってことはこうやって私が話すと?さながらタブレットでネタを選んでる的な?

そうそうそうそう、そーゆーこっちゃ、もうこっちから見てるとそれにしか見えへん!!

 

そんなやりとりをした、ものすごく平和なweb会議だったのでした。

内容的には平和ではありませんでした。

緊急事態宣言が出そうですが、私の周りはとにかく平和とは無縁です。仕事って残酷ですね。