はいじどう、ぜんじどう。

なんでも自動で出来る時代になると思ってたらそうでもなかった。

配信ライブ VS 繁忙期生活サイクル

ど平日の24・25日にアルフィーさんの配信ライブがあり、いずれもアーカイブとして翌日の正午までは見られるということだったので、果たして私の現状の生活サイクルで見れるのかどうかを検証してみました。
コロナ以降あまり仕事がなかったんですが、今がっつり物件が被っているので(でも残業すんなとしつこく言われてるんで短縮して申請してます。って文章に残しておきますね。私がいつかぶっ倒れた時のために)超絶繁忙期というわけではないですがちょっとした繁忙期くらいな感じです。たまにこそっと出勤しますが土日は休めているので、1〜2を普通とすると本気の繁忙期が10ならいまは5か6くらいです。

という状況下で、家に帰ってもテレビつけない・猫の世話はする・あとは髪を乾かしながらなにかをするような感じなのですが、さあどこに時間を作りましょうか。

f:id:Heidi_yamada_1010:20200820121200j:plain

就寝を削る一択

ちなみに土日は就寝時間がプラス2時間くらいで、主に半日は作り置きのための料理をしています。夕方〜夜、一本だけアマプラで映画を見るか音楽もののブルーレイを見るくらいなのでほぼテレビは見ていません。。
土日ですらそんな状態なのに、平日無理なんじゃねーのこれー!!!!!!!
なんで翌日正午までなんですかー!!!涙
せ、せめて三日、できれば五日くらい見れるようにしていただけると大変嬉しいのですが。。メアもたしか一週間だったし、清春さんも五日間は見れるし、翌日正午はまあまあの厳しさですね、、わかります、それくらい多分生にこだわってるんだろうというのがわかるんですけど、

本当に見る時間がない。

時間を、、
わたしにじかんをくれ、、、

九月に入ると神が有観客ライブをやられるので(hydeさん)、その有料配信は見事に土日なんです。それは見れるんじゃないかなと思います。

東京都に住んでいる人しか行けない限定のライブなんですね〜
もちろんキャパは半分なので当たる人も少ないと思います。行ける人が羨ましい。すっかり東京人ぶってますけどばりばり埼玉県民なので参加する権利すらありませんでした。笑

余談ですが、グッズの話。
アルフィーさんはね、あれなんですよ。もう何年もグッズ買ってないんですけど(たまに心に刺さるものがあると購入します。がま口は本当にお気に入りで、小銭入れにしたり、旅のときには薬入れにしたりしていつも持ち歩いてます)私の「欲しい」に届かないんですね。
どんな場所にもデザイナーさんがいると思うので一概にあーだこーだ言えませんが、個人的にアパレル系はあと2〜3千円上げても別ブランドとコラボするか何かしたほうがいいと思います。デザインがいいとみんな着ますからね。それが宣伝にもなるんで、街中とかでも「あ、あれワンオクだな」とか「あ〜、あれはいつぞやのキュウソ!」ってわかるんですよ。そういうところを目指していけばいいのになといつも思います。
今のが悪いと言っているのではなくて、もうちょい突き詰めればかっこいいのができるんじゃないかな?と思っているよということであります。バンドメンバー全員60代半ばなのに超センスあるバンTとかめっちゃかっこよくないですか?私はそういうのが着たい。(願望)